ご活用例

様々な接客シーンでご利用になれます。

店舗全般

ほとんどの店舗でご利用できます。
オンラインのため別の拠点で対応することも可能、店舗の営業時間外にも対応することで新たな顧客を取り込むことができます。
商圏も実店舗半径2kmから全国に広がります。

営業・プレゼン

不動産や自動車の営業では現地や実車がある場所からプレゼンが可能です。もちろんお客様訪問の必要がありません。
営業マンもお客様宅に訪問しないため移動時間や移動コストの削減にもなります。

自動車に付きもののパーツや部品などもオンライン接客であれば音声+映像でプレゼンすることができます。
ニッポンの中小企業は接客経験が豊富です。その豊富な経験をオンライン接客という手段でも活かしてみませんか?

クリニック

「肩こりがひどいんです」
通話だけではなかなか伝わりません。

カメラ越しに首を傾けどの程度の角度で痛みが出るかなど通院前に映像で確認することができます。
この接客体験がお客様に安心感を与えます。

アパレル

コロナの影響で商業施設を利用する人は激減しました。
店員の接客を見せることでお客様は安心して来店することができます。

人は「この人から買いたい」と思っているもの、またそんな方はリピーターになる可能性が高いです。

建設関係

現場と事務方、従来は携帯電話で話しながら現場での問題点を伝えていたのではないでしょうか?
場合によっては写真をメールし状況を伝えることも、しかし静止画でどこまで伝わるのでしょうか?
現場を歩きながらスマホを通じて事務方にリアルタイムで伝えることができます。

美容関係

美容室やエステ、利用者は来店前に確認したいことがあります。
相手の画面を拡大できるビデぽんを使えば、相手の悩みをより理解できるのでは。

工場見学

お客様は予め録画編集された動画を見てどこまで納得するでしょうか?
また工場は危険な場所でもあり品質管理も求められています。

事務所から接続したお客様は安全です。専用の帽子をかぶったり服を着替えたりする必要もなく事務所の快適な環境で見学ができます。
お客様からの質問にもリアルタイムで対応が可能、またオンライン工場見学が始まると常に工場内をきれいに保つ必要もでてきます。作られた工場動画よりリアルの工場見学の方がお客様のニーズを満たすのではないでしょうか?

 

上記はほんの一部です。アイデア一つで様々なシーンで活用できます。